メールフォーム
rpfの日々の気づき 2007年12月
プロフィール

r.p.f

Author:r.p.f
もの作り、電子工作、コンピュータ一般のページ

何かを作る事が好きなコンピュータおたくです。

もの作りやコンピュータなどで日々の気づきを書いて行こうと思っています。

NeXTSTEP派からMacOSX派へ改宗

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



今年の自分へのクリスマスプレゼント - PROXIMA

...2007/12/25 14:15...

自分へのプレゼントして小林健二さんの著書、PROXIMA を購入。2000年に行われた展覧会を纏めたもの。とっても凝っている本。まず装丁がルリュール。小林健二さん自身が製本されているんだろうなあ(あるいは?○○さん)。わざとページ番号を打たないようにしているページもあり。作品の写真の印象を損なわないためでしょう。

新たな発見。小林健二さん、たばこ吸うんだー。しかも、強いピースだにゃー。物書きに使っておられるという秘密の小部屋の棚の中にピースを発見。でも、あの小さな空間で吸ったら大変なことになりそう。

ガラス細工の技術を身につけたいと無性に思うようになった。EUINFINIS という作品がある。以前から見ていて、これは絶対アルゴンとかヘリウムとか封入しているんだろうと想像していた。その想像が正しかったことはこの本で理解できた。やってみたい。なかなか奇麗に光らないんだろうけど。実験、実験。

PROXIMA は、銀河通信社から購入できます。

http://www.aoiginga.com/






クリスマスの贈り物 - 妖精

...2007/12/17 00:28...



芸術家、小林健二氏の個展が開かれている。是非、「妖精の場所」のメッセージをギャラリーMORITAや小林健二氏のホームページで見て頂きたい。彼は、信じる心の大切さを妖精に託している。私に取っての妖精の一つは今月、やってくる。そう、サンタクロースだ。Yes, バージニアで始まるこの物語はアメリカ人なら知らない者はいない。私から彼方へ、Merry Christmas の贈り物。





銀河通信社でアップデートあり

...2007/12/09 20:06...

http://www.aoiginga.com/

銀河通信社のホームページにアップデートあり。期間限定商品が。
銀水色版みずいろと Suite Crystal のセット。










CALENDER
11 ⇔ 2007/12 ⇔ 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





MonotaRO (モノタロウ)【法人向けストア】







